naitya2000


2020年5月15日金曜日

コロナ沈静化後旅行計画その3 北欧フェリー、スウェーデン・エストニア観光旅行

こんにちはnaitya2000です。3月上旬のマレーシア旅行以降、中国武漢で発生した新型コロナウイルスの影響により、旅行を自粛しています。

海外旅行が出来るようになった時についても、今のうちに計画をしていきたいと思います。今回は海外旅行版第一弾です。

今年5月上旬、まさに今頃旅行する予定だった北欧フェリー旅行の見直しをしました。なお北欧フェリーは、去年5月にヘルシンキ~ストックホルムのバイキングラインを乗船しました。なお写真は、その時の写真を流用しています。

・1日目 福岡からシンガポール経由でスウェーデン・ストックホルムへ移動。乗り換え待ち時間が長いので、シンガポールで半日観光。








・2日目 スウェーデン朝到着後、スウェーデン地下鉄利用してストックホルム市内観光。夕方、エストニア・タリン行シリアラインに乗船。











・3日目 タリン到着後。タリン市内を半日観光。夕方付再び、スウェーデン・ストックホルム行きシリアラインに乗船。




・4日目 ストックホルム到着後。鉄道でストックホルム近郊都市へ半日観光。ストックホルム空港近くのホテル宿泊。




・5日目~6日目 ストックホルムからシンガポールへ飛行機で移動。シンガポール到着後、福岡行深夜便までシンガポールを観光。








・7日目
深夜のシンガポール発福岡行で日本へ帰国




以上のような計画を考えました。実際、今頃の時期旅行していたはずですが、今は我慢です。なお航空会社やフェリー会社の状況によっては不可能になる可能性があります。

今は旅行計画を作って、とりあえず楽しみたいと思います。以上、naitya2000でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿