naitya2000


2020年5月8日金曜日

コロナ沈静化後旅行計画その2 唯一の定期夜行列車サンライズ、乗車の旅

こんにちはnaitya2000です。3月上旬のマレーシア旅行以降、中国武漢で発生した新型コロナウイルスの影響により、旅行を自粛しています。

コロナ沈静化後の旅行計画第2弾として、日本で唯一の定期夜行列車特急サンライズ乗車の旅を掲載したいと思います。なお行き方は元々乗り鉄なので、私らしく「マニアック」です(^_^;)。

1日目
久留米からJR普通列車を乗り継いで山口県益田まで移動。
益田から特急スーパーまつかぜで出雲市まで乗車。
出雲大社を参拝。御朱印をいただく。
出雲市18時51分発定期夜行列車・特急サンライズに乗車。







2日目
東京7時8分到着。
東京到着後。池袋に移動し、西武鉄道特急ラビューに乗車。秩父観光・秩父神社参拝・御朱印。秩父鉄道乗車。
夜は、赤羽又は上野の立呑屋はハシゴ。ホテル泊。






3日目
半日東京観光・乗りつぶし(東急世田谷線等)
夕方 成田空港からLCCピーチ又はジェットスターで福岡へ戻る。






久留米から出雲市経由東京までの乗車券は、15810円です。出来る限り特急列車に乗らず、サンライズ出雲も安いノビノビ座席を利用すれば、東京までの片道約20,000円程で行けるようです。

コロナ沈静化後、鉄道旅行もしたいと思います。以上、naitya2000でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿