2024年6月4日火曜日

JALで家族ディズニーリゾート旅行2日目「東京ディズニーランドで家族満喫後、ラジェンドホテル東京ベイで晩酌」

こんにちはnaitya2000です。今日は、家族ディズニーリゾート旅行記第2日目・2回目を書きたいと思います。

今朝は早朝5時頃に起きました。旅先では、何故か早起きです^⁠_⁠^。身支度して、昨夜スターバックス リザーブ銀座店で買ったフォカッチャ約400円で朝食にします。素朴な食感、オリーブ油風味強く、非常に美味しかったです。

朝食後、6時10分頃にホテル前停留所で東京ディズニーリゾート行無料送迎バスを待ちます。バスは、満員状態で6時35分に発車しました。途中、新浦安駅を経由しディズニーへ向かいます。ディズニーリゾート駐車場入口料金所でかなり待った挙げ句、7時10分過ぎに東京ディズニーランドへ到着しました。

開場は午前9時からですが、既に大行列で修羅場です^⁠_⁠^。保安検査を通過し、長い行列の中を待ち続けます。結局、予定通り9時からオープンし、人の大群に混ざって入場します。東京ディズニーランドは約7年振りで、前回より外国人比率が上がったような気がします。

入場後、プーさんのハニーハント・ミート・ザ・ミッキーマウス・カリブの海賊・ピーターパンと空の旅と、午前中怒涛の如く、廻りました。

なお東京ディズニーリゾートアプリを使って待ち時間を調べ、プライオリティ・パスや有料のプレミアアクセスを使用してアトラクションに乗りまくりますが、待ち時間が大半です^⁠_⁠^。

ディズニーフィルハーモニーを見た後、チャイナボイジャーで、遅めの昼食をとります。約40分程待った挙げ句、14時15分頃昼食にありつけました。今回は、ブラックペッパーポーク麺1300円にしました。味は中の上、具だくさんで思った以上にボリュームがあり、チャーシューがデカかったです。

遅い昼食後、再びアトラクションを乗りまくります。ジャングルクルーズ・スターツアーズ・バズライトイヤーのアストロブラスター・美女と野獣魔法のものがたりと乗りまくりました。プレミアパスや有料のプレミアアクセスを使いましたが、大半は待ち時間です^⁠_⁠^。

アトラクションの合間に、JAL Story特典のポップコーンバスケットを引き換えます。2,600円もする物が、ツアー代金に含んでいるのは、スゴイと思います。

最後に、2024年月末で終了するスペースマウンテンにプレミアムパスを使って乗りました。なお2027年にリニューアルして復活するようです。

結局、ディズニーランドを去ったのは、夜20時頃でした。約12時間程ディズニーランドに滞在していたようです。

夢の国を去った後、JR京葉線で約4分程乗車して、新浦安まで移動します。新浦安駅下車後、駅前のイオンショッピングモールで夕食とアルコール類を調達しました。

夕食調達後、新浦安駅前バスセンターから11番路線バスでラジェントホテルに戻ります。21時頃ラジェントホテルに戻ってきました。無料送迎バスを利用しなくても、アクセスは良好です。

ホテル自室に戻った後、シャワーを浴びます。バストイレが別室になっているので、助かります。シャワーを浴びた後、ホテル一階共用スペースで夕食をとります。今回は、イオンで買った上握り寿司値引き品約800円・鯵握り寿司値引き品約450円・野菜サラダ約100円です。想定以上に美味しかったです。

共用スペースは、ソフトドリンク飲み放題と氷があるので、非常に助かります。22時30分過ぎまで寛いだ後、ホテル自室に戻り、23時頃眠りにつきました。

次回が、今回の旅行記最終回です。以上、naitya2000でした。